今日は、20年の治療家歴で初めて知った、カラダの話。
というのも、とってもレアな症状(現象)過ぎて、信じがたい話だし、医学的根拠もないだろうから信じられないかもしれません。
東洋医学の観点や違った目線から見たら説明がつく。そんな話です。
論より証拠も大事なんです。
★☆★
40代女性
主訴は、生理でもないのに不正出血のようなモノが…不安
病院では、特に問題はなくホルモンバランスかな?と言われている。
☆★☆
詳しくカラダの反応を診ていくと
血管壁が弱くて、うまく水分が回らず毒素の排出が不十分なために、行き場を失った毒素が出ている…
基本的に、毒素の排出は、尿・便・汗からされるものだとされています。しかし、女性は特に月経血と共にデトックスされることがよくある。
今回の方のケースは、3歳の頃に子宮が感染を起こしてその影響により、足の裏の血管壁がもろくなった。(なぜかまでは不明)以後正常な状態まで戻ることなく40年近くの年月が経っている。
不思議な現象であるが、事実、良く体調不良になっていたのはあるようだし、その頃から砂場ですら歩くのが痛くて怖くて、素足でいられなかったらしい。
てことで、その“足の裏の血管壁を修復し、正常に働くように脳へ信号を送る施術”を行った。
すぐに、足の裏の皮膚が分厚くなったような感覚、カサカサになっていた踵の潤いも戻り始め、20分後には脚全体がみるみる細くなっていた。
カラダは本当に不思議である。
予想をはるかに超える結果が出る事もしばしば。まだまだ解明されていないような現象がたくさんある。
この現象、僕なりに解釈した結果〜〜〜
足の裏にあるツボ(湧泉)がエーテル体との気の循環を、スムーズに行えなくなっていた。
この方は以前にも、肉体に、必要以上に水分を抱えてしまうむくみ体質で悩んでいた。その時に判明した『エーテル体にある水分も肉体にあるものと勘違い』を起こしているような錯覚をしていることがあった。
今回も、その体質のクセのようなもので、気と水の循環がうまくいってないケース。
これで、もうカラダのむくみも、余分なデトックスもなくなり、快適に生活することができるでしょう!
起きている症状、現象だけを見ていても、なかなか改善されないのには、必ず原因があるんです。
理解できないような原因が隠れているんです。
原因さえ分かれば、あとはちゃんと脳がまた修復しようとして、勝手に治そうと働き始める。
今回もまた、カラダのおもしろさ痛感しました。